こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月7日日曜日

用賀5/7(日)の授業報告

こんにちは!
今日は暑かったですね!

もうすぐ母の日、なので、今日はみんなで母の日のプレゼントを作りました。

合同Aクラス 母の日のお花作り

母の日といえばカーネーションですが、今日は好きな花をデザインしていただきました。

すると…
青いヒマワリだったり、ピンクに白いストライプのお花だったり、
ニコちゃんマークの付いたお花だったり、さらには黒いバラを作った生徒さんもいらっしゃいましたね。

黒いバラのお花を作った生徒さんは、モノトーンでまとめておしゃれでした。

もちろんカーネーションを作ってくださった生徒さんも。
一週間早いですが、お母さんたちに感謝の気持ちを込めてプレゼントしてくださいね。

合同Bクラス ロゼッタ作り/母の日のお花作り/静物着彩

前回ロゼッタを作った生徒さんは、飾り付けをしていきました。

たくさんキラキラをつけてさらに素敵になりましたね。

前回お休みした生徒さんは、紙でお花を作りました。
虹色のカラフルなお花です(^^)

お母さんのためにギフトカードも作りました(^^)

中学生の生徒さんは静物着彩の続きを進めました。細かいところを描き込んでいきました。
めぐみ先生にもアドバイスをもらいながら、頑張っていました。
立体感を出すのは難しいですね…!
次回は石膏デッサンで陰影を勉強していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とめぐみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ