こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月22日月曜日

用賀5/22(月)の授業報告

こんにちは!
今日も暑かったですね。夏のようでした!


幼児クラス 屋台作り/地底の世界

今日はケバブ屋台が完成しました。
かき氷や冷え冷えのドリンクも売っていて、スーパーボールすくいやくじ引きもできる楽しい屋台です。

地底の世界を制作している生徒さんたちは、設計図を見ながら道や穴を作っていきました。

とっても複雑な地底の世界ですね。。。!どんな世界が広がっているのでしょう。楽しみです。


少年クラス 紙紐版画/わりばしハウス/ツリーハウス/お弁当作り/ガラス絵

紙紐版画でイルカを刷った生徒さんの作品です。
波の感じを工夫して作っていましたね。

わりばしハウスを製作中の生徒さん。今日は組み立てをしました。
赤いわりばしハウスを作っている生徒さんは染めが終わり、
白いシンプルなわりばしハウスを作っている生徒さんも、染めと切り揃えが終わりました。
みなさんそれぞれ個性的なわりばしハウスになりそうです。わりばしハウス2回目の生徒さんは、以前よりレベルアップした作品になりそうです。楽しみです。


紙紐版画をさらに作って組み合わせて刷っている生徒さん。パーツごとに版を作ったので、好きな場所にレイアウトできるのがいいですね。
しば犬の表情がとっても可愛らしいです。

担当したのは、あさみ先生とひかる先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ