こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月1日月曜日

用賀5/1(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!今日は授業中に雷雨が…!大きなカミナリの音が怖かったですね。

第2回の授業は、こんなかわいい額のデコレーションを制作しました!


まずは設計図から。どんな色にしようかなどんな飾りをつけようかな。
みなさんお母さんと一緒に考えてくださいました。

設計図が描けたら色ボンドを塗って飾りつけスタートです(^^)
毛糸を使ったり、石やビーズを貼り付けていきました。

ピンセットも練習してみましたね。みなさん上手に使っていましたね。

額ができたら、中に飾る絵も描きました。

小さなおてては額にぴったりサイズ!

絵を額に入れるととってもカラフルでさらに素敵な作品になりました。
お家に飾ってくださいね!


次回はクレヨンや絵の具を使って型取り絵画を描いていきます。
お楽しみに!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ