こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月1日月曜日

用賀5/1(月)の授業報告

こんにちは!
新学期が始まってからもうすぐ一ヶ月です。小学生の生徒さんは、お勉強が難しくなったり運動会の練習の生徒さんもいたりお疲れ様の様子。
連休でリフレッシュできるといいですね。

幼児クラス 母の日のプレゼント作り

もうすぐ母の日なので、幼児クラスでは
バラとメッセージカードを作っていきました。

カードは飛び出す仕組みにした生徒さん。
とってもかわいいカードになりました!そのまま持ち帰るとバレちゃうから、ということで、紙を使って袋も自分で作りました(^^)

紙で花を作った生徒さんは、お母さんの好きな動物の絵を一緒にプレゼントしてあげることにしました。
上手に描けています。来週もう少し手を加えるようです。

お母さん喜びますね!

少年クラス 宇宙の絵 紙紐版画 フィギュア作り

課題のキリの良い生徒さんは宇宙の絵を制作し始めました。
色をたくさん混ぜて、かっこいい宇宙空間が現れました!
惑星は別の紙に書いて貼っていきます。

惑星だけでなく宇宙人も描いている生徒さんも。
とても楽しい宇宙になりそうですね!


紙紐版画の生徒さんは、一回紙に刷ってみて、さみしい感じがしたので、毛並みを付け足すことに。
リスのふわふわした感じが出ましたね!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ