こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月16日火曜日

用賀5/16(火)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!とてもいいお天気ですね。今日のいろはがじゅく、なんと、かわいい女の子ばかりのレディースDAYでした!教室がとっても華やか!

いろはがじゅく第2回目 「フレームのデコレーション」

お料理を作っているみたいですね。中には色ボンドがたっぷり入っています。しっかり混ぜたら、フレームにのせていきます。
スプーンの背中を使ってきれいに塗れたら飾りを作ります。
まずは粘土を少し。しっかり絵の具と混ぜて色の付いた粘土を作ります。
好きな形ができたらフレームに飾っていきます。

他にも色の付いた割り箸、毛糸も使って。
それぞれオリジナリティに溢れた素敵なフレームが出来ました。
今日は、スクラッチという技法を使い、中に飾る絵も挑戦してくれました。
出来上がったフレームを少しご紹介します。
乾いたらぜひお家に飾ってね。



また次回もお会いできるのを楽しみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ