こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月27日木曜日

用賀4/27(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日はゴールデンウィーク前の授業ということで、
次回まで時間が空いてしまいますね。
少し寂しいですが、休みの間の出来事を聞くのを楽しみにしながら、
次回の授業に備えたいと思います。

では、今日も作品を見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらのケーキセットのご紹介です。

シロップがなんとも美味しそうです。
ペンギンはチョコレートでできているらしく、
遊び心が伺えますね。

シロップは別皿にお代わりで用意してあるので、
何度でもかけることができます。
とっても贅沢でかわいらしい作品に仕上がりましたね。



続いては、こちらのパテの絵画作品を見ていきましょう。

お皿に乗せられた新鮮なお寿司と、魚介の生き物が画面に描かれています。
糊のようにも見える黒い水玉が、和の雰囲気残しつつとってもキュートな印象を与えてくれています。

素材の特徴を肌で感じながら、とても楽しんで作ってくれて、
その気持ちが反映されている、とても良い絵に仕上がりましたね。


少年クラス


最後はこちらの少年クラスの作品を見ていきましょう。

途中経過ですが、お肉の表現が素晴らしく上手だったので、
ご紹介します。

赤身と脂身の加減が絶妙本物と見間違うほどです。
今後は網をつくって、リアルな状況を再現していく予定ですが、
完成がいまから楽しみですね。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿