こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月26日水曜日

用賀4/26(水)の授業報告

    今日は曇りでドヨンとした天気でした、風も強いので寒い日でしたね!
    もうすぐGWですね、みなさん遠くにお出かけするのでしょうか?

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   額縁制作
    幼児クラスは先回の続きで額縁を作りました。額縁を作り終えた生徒さんは中の絵も作り
    完成になりました!厚紙で動物を描き額縁に貼ったり粘土でハートやリボンをつけて、
    額縁をデコレーションしたりととてもキレイな額縁が出来上がりました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵
   少年クラスも先回に続いてガラス絵をしました。
   絵の着色が完成して額縁の制作に入った生徒さんが増えました、なかには完成した生徒さんも
   いました!素晴らしいです。絵に合った額縁が出来上がるとよりキレイに見えますね!


   担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿