こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月23日日曜日

用賀4/23(日)の授業報告

こんにちは!
今日は半袖の生徒さんもいましたね。暖かくて過ごしやすい一日でした。

合同Aクラス 静物着彩/図鑑作り/ヴェネチアンマスク

前回の続きで静物着彩を制作した生徒さんたち。
今日は残りの色ぬりをしていきました。影と全体の色を塗って、描き込みをしていきました。

よくみると、果物の表面の模様が見えますね。それを追っていきます。



マスクの続きを制作した生徒さんは、飾り付けをすすめました。
キラキラしているのがヴェネチアンマスクの特徴です。たくさん飾り付けをして豪華なマスクになりました!

図鑑作りをすすめた生徒さんたちは、恐竜や海の生物の絵を紙に書き込んでいきました。

表紙も売っている本のようにデザインしていましたね!


色もつけて楽しい図鑑にしていきましょう。

合同Bクラス  静物着彩/ロゼッタ作り

Bクラスでは振替の生徒さんが静物着彩の続きを制作しました。

今年度中学生になった生徒さん。描きたい部分が中心になるようにしっかりと構図を取ることができました。

母の日のプレゼントでロゼッタ作りをした生徒さんたち。

デザインを決めてから制作を始めました。
とってもかわいく作れました。

「お母さんびっくりするかな?早く渡したいな。」と生徒さん。

頑張って作っていましたね。お母さんが喜んでくれてよかったですね(^_^)

続きになった生徒さんは次回完成させてお母さんにプレゼントしましょうね!

担当したのは、あさみ先生とゆりこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ