こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月22日土曜日

用賀4/22(土)の授業報告

大変遅ればせながら、4/22の授業報告ですm(_ _;)m 

合同クラスは、静物着彩もひと段落して、それぞれの課題を行なって行きました。
コロコロと道をくぐり抜けていく、迷路⁈を作成中!
くるくると仕掛けがついた道もあり、明らかに楽しそうです!完成したら先生も遊んでみたい!

雨の絵が完成した生徒さんも!
なんて明るい雨の景色でしょう!
春の雨でしょうか。地道な作業でしたが、ポツポツと1つ1つ粒を頑張ってつけていけましたね!

かわいい犬さんができました!
塗りムラが無いようにしっかり着色できました!目も慎重に描けましたね^_^
力作です!
そしてこちらの生徒さんは、今日でがじゅくを卒業でした。
寂しいですが、今まで作った作品に自信を持って、これからも色んなことに挑戦していってもらえればなぁとおもいます☆
また遊びに来てくださいね!

幼児クラスは、課題のキリが良い生徒さんは、みんなでクレープ制作をしました!
コネコネと生地を伸ばして、本物さながらですね⁈
トッピングはブルーベリーにする!とか、バナナにする!とか、さくらんぼものせる!とか、盛り上がりました!

じゃーん!
味のバリエーションも豊富です!
包み紙も可愛く模様を描いてもらいました!
いらっしゃいませ!ご注文はどちらのクレープにしますか^_^
竹下通りにお店でもだそうかしら。

割り箸ハウスとお庭を完成させてくれた生徒さんも!
なんと、自転車に乗っている人が!
ラジコンとリモコンもあります!
庭で楽しく遊んでいるのですね!

今日は、ちょっとしたハプニングがあり、午前のクラスは先生1人でした。
でもみんな頑張って制作に励んでくださいましたね!
助かりました!ありがとう!

少年Aクラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
みてください!
こんなにカラフルでかわいいお家ができましたよ〜^_^
屋根のレインボーカラーがとってもおしゃれですね!大作になりました!

以前に買ったパイナップルとバナナは、もういい加減限界が来ていたので、先生が食べちゃいました。
そして買って来ました!
なので青々としたパイナップルの色になっています。
が、しかし、今日も完成ならず!
来週29日は祝日のため休講なので、またもや果物たちが心配…笑
でも頑張りましょう!

課題がひと段落した生徒さんから、石積みハウスをスタートしました!
1つ1つ石を積み重ねていく、とても地道な作業です…!
時間のかかる制作になりますが、なんだかんだ言いながら、みんなこの作業が嫌いでは無いよう。せっせと進めていました。頑張りましょう!

少年Bクラスも静物着彩の続きの生徒さん達も。
じっくり丁寧に描いていきます。
影の重なりによってできた、微妙な色味の濃淡を追って行きます。

なかなか見ごたえのある作品が続々と仕上がりました^_^
静物着彩が初めての子も、モチーフは違いますが何回も実施したこともある子も、自分なりにしっかり消化して、よく頑張りましたね。

静物着彩が終わって、それぞれの課題を進めていった生徒さんも。
今日から入塾の生徒さんもいましたね!
賑やかなクラスですが、物怖じせず、自分のペースで進めていってくださいました!
これから色んなものを作っていきましょう!

ゴールデンウィークは、ちょっと土曜日クラスは、へんてこな日程です。

4/29→お休み
5/6→授業を行います。 
(祝日休講)

みなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいね^_^

担当したのは、まき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ