こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月17日月曜日

用賀4/17(月)の授業報告

こんにちは!今日はとてもあたたかくて、春を越して夏になったようでしたね!半袖の生徒さんもいらっしゃいましたね!
水分補給をしっかりしてすごしてくださいね。


幼児クラス 静物着彩/ガラス絵/ダンボール工作

先週からの続き、静物着彩を完成させた生徒さんの作品です。
モチーフの大きさがバランス良くかきわけられていますね。ビンの色もいい色がだせています!


今日から静物着彩をはじめた生徒さんは、モチーフにはない果物も描いてくれました。


猫ちゃんもいますね。とても可愛らしい作品になりましたね。

少年クラス 静物着彩/おしゃれカメ/ロゼッタ/ダンボール工作/フィギア/ガラス絵

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。

先週の続きで静物着彩を進めた生徒さん。全体に色がつきましたね。
細かい描き込みにこだわりが感じられます!

今日からカメを作りはじめた生徒さんたち。設計図を見ながらパーツごとに作っていきました。


「この色を作るには〜」と混色を考えながら製作していました。


ロゼッタ作りをした生徒さん。自分用のロゼッタを作りました。

カラフルなシマシマで作ったロゼッタです。真ん中部分も上手にジャバラに折れましたね。
ロゼッタは勲章という意味です。賞をもらうときや、すごいことをした人がもらえます。

母の日や父の日のプレゼントにもいいですね!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ