こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月13日木曜日

用賀4/13(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も木曜用賀スタジオは活気と笑いにあふれていましたね。
その中でどんな作品が生まれたのか、さっそく振り返っていきましょう。


幼児クラス


途中の作品ですが、とっても可愛らしくできていたのでご紹介しましょう。

左はホットケーキとペンギン、右はモビールの金魚とアヒルです。
どちらもとても印象に残る造形をしていて、
なおかつきちんと何かわかるように再現されています。

今後どのような完成を迎えるのか、いまからとっても楽しみな作品たちですね。


少年クラス


少年クラスからはこちらの宇宙の絵画作品をご紹介しましょう。

背景の色の混ざり方がとても魅力的ですよね。
なんともいえない不思議な色で、それでいてどことなく宇宙空間を感じさせてくれます。

そしてはっきりとしたクレヨンで描かれた惑星も、
バリエーション豊かで見る人を楽しませてくれます。



今日も完成度の高い作品を見ることができましたね。
皆さんの作品には毎回ほんとうに驚かされます。

では、また次回の授業でお会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ