こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

用賀3/7(火)の授業報告



幼児クラスでは、美術館授業で観覧してきた「ガラス絵」の技法を応用して、プラバンに絵を描きました。

裏からみたところです。


水彩絵の具にあまりお水を混ぜないようにして、ぺたぺたと絵の具を重ねていきました。
なんだか手つきもかっこいいね!


桜の絵ができましたよ!
優しい色合いのフレームも素敵です!


絵の具をぬった裏側を乾かしています。
表から見たら、どんな感じになっているか楽しみですね!




少年クラスのウォーミングアップ、今回は難しいモチーフに挑戦しました。


ガラスのコップとお水とスプーンです。
透明なものをどうやって描いたらいいか、考えてくれました。
挑戦するだけでも素晴らしいのに、皆さんよく見ています!





ガラス絵技法の作品、完成しましたよ☆
惹き付けられる表情をしたうさぎさん、いいですね!
フレームの色合いも爽やかで素敵な作品になりました。


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ