こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

用賀3/29(水)の授業報告

     今日は春期講習があり個人的にバタバタしていましたが明日まで春期講習はあるので
     気合いをいれて頑張ります。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題   宇宙の絵  重ねて作る等高線
    幼児クラスは続きの制作をしました。まずは段ボールを重ねて作る等高線です。
    本日は海の色を絵具で塗り、カラービーズで模様を作りました。魚も出来てとても良いですね!
    宇宙の絵もハサミで惑星を切り取りシールで星をいっぱい貼りました。
    とてもキレイな空間ができましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸工作   ガムテープ絵画
    少年クラスはまず完成した作品を見ていきます、ガムテープ絵画のブドウです。
    ふくらみが出るほど丁寧に何枚もガムテープを貼り付けて完成になりました!
    ブドウの美味しさがガムテープから伝わって来ます。ここまでしっかりと細かく
    ガムテープを貼り付けた作品は面倒臭いと飽きちゃうのでなかなかないと思います。
    とても完成度の高い作品になりましたね!
    次は割り箸で作る船の制作で、本日は床と壁ができました。徐々に船の形が見えてきましたね!


    担当したのは、ふうた先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ