こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月16日木曜日

用賀3/16(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日の木曜クラスも、とてもにぎやかでエネルギーに満ち溢れていました。
そんな中から生まれた作品を本日もご紹介していきましょう。


幼児クラス


まずはこちらのハンバーガーの作品を見ていきましょう。

色がとっても綺麗で、食欲をそそる作品ですね。
バンズやレタスの大きさがいろいろでおもしろいですよね。
不揃いな形だからこその魅力がある、とてもユニークなハンバーガーが出来上がりました。



こちらはウサギの風船の作品です。

大きな耳やリボン、ほっぺたや表情がどれもかわいらしいです。
まつげにこだわりを感じますね。

紙を切って貼るという、とても時間と根気のいる作品でしたが、
最後まで楽しそうに作ってくれて、完成まで仕上がって、ほんとうによかったです。


少年クラス


少年クラスからはこちらのツリーハウスをご紹介しましょう。

つまようじとわりばしの素材を上手に使って作ってくれました。
色味も暖色でまとめているので、素材とよく合っていて、
お互いを引き立てているように思います。

さすがの仕上がりと言えるのではないでしょうか。


本日も素晴らしい作品たちでしたね。
それでは、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ゆうひ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ