こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月15日水曜日

用賀3/15(水)の授業報告

こんにちは!今日は雪が降りそうな寒い日でした。そんな寒い中、元気いっぱい画塾に来てくれてありがとうね。今日はよしあき先生がお休みだったので、えりか先生とまき先生が代わりに来ました。
幼児クラス

今日はみんなで鳥の巣の制作です。たまごや、小鳥、エサも食べさせたい!とどんどん作りました。
盛りだくさんでしょ。カラフルな鳥の大家族の完成です。

少年クラス

宇宙の絵ができましたね。にぎやかに惑星も衛星も出来ました。
本物と間違えそうなお寿司も出来ました。マグロです。
石積みの家も屋根が出来ました。
みんなとっても集中して制作を進めてくれました。来週よしあき先生が戻って来たら凄く頑張ったねってびっくりしてくれますね!


担当したのは、えりか先生とまき先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ