こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月8日水曜日

用賀2/8(水)の授業報告

    今日は昨日の強風がおさまり天気も良くて過ごしやすい1日でした。
    このような天候だととても嬉しいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ちぎり絵
    幼児クラスは先回からの続きでちぎり絵をしました。
    ケーキとトカゲです。色が足りなくなったり他にも色が欲しかったりと
    新しく色紙を作ったりちぎっては貼りと大忙しでした!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   デカルコマニーの蝶々  食品サンプル
    本日体験に来た生徒さんはデカルコマニーの技法を使った蝶々を作りました。
    5匹の蝶々が大きな木と家の間をフワフワと飛んでいます。
    蝶々の模様もとてもキレイで素敵な絵ができましたね!
    次も本日完成した食品サンプルのクレープです。
    果物がビッシリと詰まっていてとても美味しそうです。
    クレープ生地にはオレンジ味のソースが塗ってありこれまた美味しそうにできました!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ