こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月6日月曜日

用賀2/6(月)の授業報告

こんにちは!今日は風が強かったですね。北風小僧のかんたろうという曲を思い出します。皆さん知っているかな?


幼児クラス  図鑑作り
今日の幼児クラスは図鑑作りを始めました。

好きな恐竜を二体描いた恐竜図鑑を作った生徒さん。
見開きのページに大きく描けました。

草食動物と肉食動物の図鑑作りをした生徒さん。
たくさん動物を描けました(^^)

本格的に動物の特徴をまとめて図鑑作りをした生徒さん。
えりか先生に教わって、中綴じで完成することができました。

チョコバナナ屋台のチョコバナナが完成しました。
チョコスプレーは、アイロンビーズを切り刻んで作りました!本物のようです。他の生徒さんも「美味しそう〜!」と言っていましたね〜(^^)
そばの時計盤作りをしている生徒さんは、おそばの器作りです。
そばのいい色!こちらも美味しそうですね。

石積みを始めた生徒さん。ここから球体にするとのこと!
どんな作品になるでしょう!楽しみです。





担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ