こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月4日土曜日

用賀2/4(土)の授業報告

    今日も天気が良くてスタジオまで楽々来れました。
    本日ちひろ先生がお休みのため代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は水曜クラスを担当させていただいております。

    それでは制作を見ていきます。

    合同クラス  課題   大根と白菜のクレヨンデッサン
    合同クラスは大根と白菜のクレヨンデッサンをしました。
    本物の野菜を目の前にしてしっかりと色もよくみて、形も考えて
    とても上手に仕上がりましたね!    表情をしっかりと捉えていてとても良いです。

    続いては幼児クラスです。

    幼児クラス   課題   大根と白菜のクレヨンデッサン
    幼児クラスも同じく野菜のクレヨンデッサンをしました。
    大根と白菜両方とも描き上げた生徒さんもいてとても素晴らしい集中力です!
    色もよく考えて塗り分けられていますね!

    続いては少年Aクラスです。

    少年Aクラス  課題   大根と白菜のクレヨンデッサン
    少年Aクラスも同様に野菜のクレヨンデッサンをしました。
    さすが小学生とても素晴らしい作品に仕上がってますね。野菜の動きや色を変えて
    塗りこむことで生まれる立体感がしっかりと画面の出ていますね。

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス   ガムテープ絵画
    少年Bクラスはみなさん一緒にガムテープを使った絵画作品を制作しました。
    色んなアイディアがうまく表現できていてとても良いです。
    最初はガムテープがうまくきれなくて大変だったのが、気付くと上手く切って貼り付けて
    いたので驚きました!


     がじゅくからのお知らせです。
    来週2/11(土)土曜クラスは祝日のため、休講となりますので
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の土曜クラスは2/18(土)になりますので、宜しくお願い致します。


    担当したのは、まき先生とくみこ先生、ちひろ先生、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ