こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月13日月曜日

用賀2/13(月)の授業報告

こんにちは!だんだん日が長くなって来ましたね。梅の花も咲き始めて、春はもう直ぐです(^^)
幼児クラス  図鑑作り/モビール制作
先週の続きで図鑑を作った生徒さん。やっぱりページ数を増やして、図鑑っぽくしました。
丁寧に丁寧に描いていて、とっても可愛らしい作品になりました。自分で考えた動物も入れて、自分だけの特別な図鑑です。来週色をつけていきましょう(^^)

お正月のモビールを作った生徒さん。
色のバランスも考えて作っていましたね!

少年クラス 石積みハウス/割り箸ハウス/ダンボール工作/時計の文字盤/写真の模写/生物着彩/屋台作り

石を丸く積んだ生徒さん。ここに漆喰を塗っていきました。新しい試みです。どんな感じになるでしょうか。。。!
お蕎麦をモチーフにした時計の文字盤を作っている生徒さん。
今日はお蕎麦のお汁をボンドで作りました。
天ぷらそばにカレー蕎麦、すだち蕎麦
。。。とっても美味しそうです。

生物着彩も全体に色がつきました。
綺麗に描けています。この調子で描き込みをしていきましょう(^^)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ