こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月12日日曜日

用賀2/12(日)の授業報告

こんにちは!
今日はあさみ先生ではなく、またまたみつき先生が授業をしました。
みんなとまたすぐに授業ができて嬉しいです!

さて、本日の課題は複数ありましたね。
その中から完成した作品を紹介します。

こちらは掛け軸です。
頑張って描いたニワトリがかわいいですね!

割りばしハウスが完成した生徒さんは、畑に力を入れていました!
自家製栽培の野菜で生活するのは夢ですね。


さて、ほとんどの生徒さんはモビール作りを頑張っていました。



みんなとても細かいところまで一生懸命作り込んでいます。
モビールに収まるのかどうかわからないようなものもあったり!
いざ吊るすのが楽しみな作品ばかりでした。

モビールがひと段落した生徒さんは、仮面(ヴェネチアンマスク)に挑戦しました。
まだ始めたばかりですが、良い作品になる予感しかしません!
楽しみです。

さて、最近雪も降ったりと寒い日が続きますね。
楽しく過ごすための秘訣はなにより健康第一です!
健康じゃなきゃ、楽しく遊ぶこともできませんしね。
のこりの冬も、元気一杯で乗り切りましょう!


担当したのは、さつき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ