こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月1日水曜日

用賀2/1(水)の授業報告

     今日から2月に入りました、まだまだ寒い日が続きますね!
     風邪が流行っているので気をつけていきたいと思っています。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   屋台制作   重ねて作る等高線
    幼児クラスは今日から始めた制作で段ボールを重ねて作る等高線の制作をしました。
    エスキースを見ると家なども出来上がるようなので楽しみです。
    次は先回からの制作で屋台のたこ焼き屋です。
    屋台の割り箸の色を染めてたこ焼き器などを作り始めました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   鳥をテーマにした制作
    少年クラスは先回からの制作で鳥をテーマにした制作でどちらも同じ写真模写の鳥です。
    どちらも手を入れれば入れるほど立体的な膨らみや陰影が出てきています。
    とても素晴らしい作品が出来上がりそうですね!


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ