こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月11日水曜日

用賀1/11(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!今日は8回目のいろはがじゅくでした。早いもので、もう最終回です。
みなさんの成長が早くて、先生は毎回びっくりしていました。いろはがじゅく最後の授業は、カメ作りです。

ふつうのかめではありません!
こんなにオシャレなカメさんが完成しました◎

まずはエスキースを描きました。いろはがじゅくでクレヨン大好きになってくださった生徒さんもいらっしゃいますね。

どんなおしゃれな甲羅にしようか?可愛い模様を描いたり色を考えたりしました。

粘土に色をつけていきます。
みなさん真剣にこねこねこねこね…!

おなか、甲羅を作ったら、手足や頭をつけていきました。
とってもカラフルです(^^)

最後に飾りをたくさんつけていきましょう!
「どんどんおたれ(オシャレ)になってくね〜!」と生徒さんも嬉しそうでしたし、カメさんも「ありがと〜!」と喜んでいましたね。

お母様方も最後までありがとうございました!

いろはがじゅくは今日で最後でしたが、がじゅくの通常授業にもぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしています(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ