こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月15日日曜日

用賀1/15(日)の授業報告

こんにちは!
今日はあさみ先生の代わりにみつき先生が授業をしました!
とっても寒い日でしたが、みんな来てくれてよかったです!

今日の課題は
「掛け軸づくり」でした!

掛け軸というのは、日本家屋の和室(畳のある部屋)にある「床の間」に飾るような絵のことです。
絵と、台紙に分けて今日は作っていきました!

みんながそれぞれで好きな絵を描いています!


横に使った絵もあれば、縦の紙の形を活かして海を描いている生徒さんもいました。

こちらのモチーフも可愛いですね!


さて、途中の作品をいくつか見てみましょう。
どれも台紙の色と絵とでキレイにまとまっていますね!

次の授業ではみんな完成するといいですね!
完成したら紐をつけて、是非家に飾ってみてください。

では、みなさん風邪には気をつけて過ごしてくださいね!

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ