こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月7日水曜日

用賀12/7(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!今年最後のいろはがじゅくです。

いろはがじゅく スノーツリー

今日は針金を使ってスノーツリーを作っていきました!
初めて針金を触った生徒さんが多かったでしょうか。
針金とビーズで可愛いスノーツリーができましたね!

ワイヤーを土台に通してねじねじしたら、好きなビーズを通していきます。
みなさんとっても真剣で、集中していましたね!
「おかあさんはやっちゃダメ!じぶんでやるよ!」
と言うほど熱中していました。

土台にもカラフルなデコレーションをしていきました。

最後に雪を降らせて完成です。

ビーズを取りに行くのも通すのも全部自分でやった生徒さんたち!素晴らしいです。
とても素敵なツリーができました(^^)

このメンバーでのいろはがじゅくはあと一回となりました。
次回はカメさんを作っていきます。お楽しみに(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ