こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月14日水曜日

用賀12/14(水)の授業報告

     今日は朝まで雨が降っていたのですがどんより曇りの日です。
     冬になり朝も夜も本当に寒くて布団から出るのが大変です。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   ハンバーガー制作
     先回に続いてハンバーガー制作をしました。何段にも重なる長〜いハンバーガーや
     しっかり形が作られたハンバーガーが出来ています。
     レタスやトマトなども形にこだわり素材を変えて作っていましたね!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   食品サンプル  紙工作
    少年クラスも先回に続いて食品サンプルのクレープを作りました。
    中に入れる果物が出来上がったのでクレープの生地を作りとても美味しそうな生クリーム
    たっぷりのクレープになりました。お菓子制作は続きマカロンの作り始めました。
    次も続きの制作で紙で作る工作のバイクです。
    徐々に胴体の部分も出来てきました、厚みを出すためにどのように紙を使うか
    考えながら制作をしています。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ