こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月9日水曜日

用賀11/9(水)の授業報告

    今日は天気が良かったです。風が冷たくて手袋をつけてスタジオまで来ました。
    夜は夜で寒いのでしっかりと防寒して風邪を引かないよう気をつけていきたいと思います。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   パテ絵画 
    本日は完成作品を見ていきます。パテ絵画の黒猫と街です。
    マンションや家の窓にはクレヨンやマジックを使い形を整えました。
    こっちを見ている黒猫がカワイイですね!
    次もパテ絵画のヒヨコです。パテが乾く前に爪楊枝で羽毛の表現をして
    モコモコになりましたね!とても良いと思います。
    ヒヨコの色も慎重に考えていて素晴らしいです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   写真模写  風景画
    少年クラスも完成作品を見ていきます。写真模写のねぶた祭りです。
    真ん中に不動明王がドーーンと存在感がすごいです!
    荒れ狂う龍を倒すにはこの存在感は大事ですね!
    こちらも完成した風景画の神社です。最後まで背景の木をガリガリと描いていました。
    全体の画面に対して立体的に表現出来ていてとても良いと思います。
    近くにある物、遠くにある物、しっかりと考えた通りに描けているのではないでしょうか。
    次に挑戦するときは更に全体の画面、バランスを見ていきましょう!


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ