こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月28日月曜日

用賀11/28(月)の授業報告

こんにちは!みなさんがじゅくてんお疲れ様でした!
みなさんの作品が並んで、感動しました。またみなさんのエネルギッシュな作品を楽しみにしています(^^)

がじゅくてんの次の日ですが、月曜日クラスは授業がありました。

■幼児クラス  木のコラージュ/食品サンプルハンバーガー/パズル作り

木のコラージュの生徒さんは、木の幹に貼っていく葉っぱを描きました。
もみじを描きたくて、何回も練習していましたよ。
外で見た葉っぱを思い出して描きたくなったのでしょうか。よく見ていますね!
チーズバーガーを作った生徒さんは、とってもとっても大きなバーガーになりましたよ!
口に入らなそう!
すごいボリュームになりました。

■少年クラス パズル/割り箸ハウス/食品サンプルカップラーメン/静物着彩

パズルがあと少しで完成となりました。
本物のパズルのように、切っていきました。絵を細かく描いていったので、ピースも見つけやすそうですが…!

カップラーメン製作の生徒さんたちはまずはカップのデザインを描いていきました。
クリスマスだったり、お魚の模様だったり、とっても可愛いカップになりそうです。

割り箸ハウスでは、お庭作りを始めました。
石積みの上に家を建てるようです。本格的・・・!

みなさん楽しく制作をしていて先生も嬉しいです(^_^)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ