こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月21日月曜日

用賀11/21(月)の授業報告

こんにちは!今日は雨が降って寒かったですね。でも明日はあったかくなるそうでしましまな天気予報です。

■幼児クラス 食品サンプルカップめん・ハンバーガー/アドベントカレンダー
課題のキリが良い生徒さんは、クリスマスに向けてアドベントカレンダーを作りました。相談して数字の部分が袋になっていて、そこにお菓子が入れられるものを作ることにしました。
かわいらしいサンタさんのカレンダーになりました!クリスマスが待ち遠しいですね(^^)
振替の生徒さんのハンバーガーセットが完成です。
おっきなおっきなハンバーガー!おいしそうです!

先週からの続きのカップめん作りの生徒さんたちも完成しました。
おしゃれなデザインのカップラーメンですね(^^)箸袋もなんともスタイリッシュ!かっこいいです◎
うどんも完成しました(^^)「はーみてたらおなかへっちゃったな〜。」と生徒さん。とっても上手にできたので本物みたいでたべたくなっちゃいましたね!

■少年クラス 割り箸ハウス/割り箸タワー/パズル作り/静物着彩/家の模型/食品サンプルカップラーメン
パズルが完成した生徒さん。実際に遊んでみることにしました…が…
似た色が多くてなかなか難しい…!他の生徒さんも手伝ってくれましたが…難しい!なんとか並べられました。これは遊びごたえのあるパズルになりましたね!

静物着彩の生徒さん。今回も独特なタッチに仕上がってきました。
マティスのような濃いライン。味があります(^^)この後背景をパズル模様にしていました。

今週末はがじゅくてんです。皆さんの作品が並ぶのが楽しみです!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ