こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月16日水曜日

用賀11/16(水)の授業報告

    今日も天気が良くてとても助かりました。このぐらいの気温だと嬉しいです。
    風が強いので寒いのですが日向はとても温かくて良い気持ちです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ハンバーガー制作
    本日の幼児クラスはみなさんでハンバーガーを制作しました。
    まずは設計図をどんなハンバーガーで何が入っているのかなど話ながら描きました。
    いろんな具材の入ったハンバーガーになりそうですね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  ツリーハウス  段ボールハウス  紙工作  食品サンプル
    まずは左下の紙工作のバイクです。
    紙を使ってバイクを作っていきます。今日は体の部分とタイヤを作り始めました。
    次はツリーハウスです。ハシゴやブランコも作り形が出来てきましたね。
    段ボールハウスも本日はお風呂用品を中心に小さい石鹸やスポンジ、タオルなどを作りました。
    本日から制作を始めた食品サンプルのクレープはまずはイチゴを作ったところです。
    ドンドンクレープの中に入れる果物が増えるようです。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ