こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月15日火曜日

用賀11/15(火)の授業報告

☆☆☆
幼児クラスは、今日もお振替の生徒さんがたくさんいらっしゃって、賑やかでした(^^)


↑完成しました。
カラフルビーズのツリーと庭のジオラマ作品です。
カブがいっぱい!全部でいくつあるかな?
大豊作のカブ畑の後ろにはブロッコリーも植わっています。

自分で決めたことを最後まできちんとやり抜いた生徒さん、素晴らしいです。
作品から力強い生命力を感じます!




↑動物園の絵ができました。
檻の色もとっても綺麗です。
まるで夢の国の動物園みたい♪



課題が終わった生徒さんは、ハンバーガーを作り始めました。
美味しそうなハンバーガー、次回できるかな?楽しみですね!




☆☆☆
少年クラスは、今週もみんなでクロッキーを行いました。
お題は『玉ねぎ』または、『りんご』。


先週は時間を10分取りましたが、今日は5分間で描いていただきました。

みなさん形を取るのも早くなりましたし、積極的に観察できるようになりましたね!
どんどん上達していく予感がします。




↑虎とシャチと白鳥を作ってくださいました。(メインは虎)
大変よく出来ています!特に肩周りの骨格が素晴らしいです。
手足の指など細かい部分もよく出来ていて、肉食動物らしい雰囲気がでています!



↑フレーム絵画、仕上がりました。
実は、中身の絵は他に何枚も描いてくださっています。繊細で素敵な作品です(*^_^*)



お弁当箱、クリスマスツリー、キジの着彩、動物フィギュア、段ボール工作、ツリーハウスを制作中です。

なかなか、バラエティに富んだ制作風景が広がっております!

自分の課題制作だけでなく、周りの人の制作過程を知ることが出来るのも、がじゅくのメリットですね。

隣の人の良いところを見て学んで、多くのことを吸収していきましょう◎




担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ