こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月13日日曜日

用賀11/13(日)の授業報告

こんにちは!明後日は月が大接近するスーパームーンだそうですね。
東京は雨予報です。スーパームーンは見れないかな?

◼︎合同Aクラス ガーランド/トーテムポール/おばけづくり


ハロウィンの時に考えたおばけが完成です!
布で作ったおばけ!怖いです…。!

恐竜のガーランドを作っている生徒さん。最近セリフを描くのが流行っているとのこと。
「わたしたちのだいじなたまごをぬすみにきたふとどきものめ!」恐竜の怒った表情がいいですね。

トーテムポールも高さがでてきましたね。
男子の生徒さんはかなりリアルな虫や鳥や動物のトーテムポールを作っています。面白い作品になりそうです。

◼︎合同Bクラス 割り箸ハウス/パテ画/動物園の絵/木のコラージュ

振替先で作り始めた割り箸ハウスがついに完成しました!とっても背の高い割り箸ハウスです。虹の階段も素敵ですね!
パテ画を始めた生徒さん。お兄さんの作品を見ながら同じ色を作ろうと頑張っていました。
動物園の絵も檻をつけて完成です。
骨格がうまくとらえられていますね!

課題がキリの良い生徒さんたちは、木のコラージュを始めました。次回、秋の葉っぱをたくさんつけましょう。

担当したのは、あさみ先生と山崎ゆりこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ