こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月11日金曜日

用賀11/11(金)の授業報告

幼児クラスは、王冠(ティアラ)制作の続きをしました。

↑完成作品です。
青い大粒の宝石が、横一列に並んでいます。
水色と青色をうまく使い分けて、一粒ずつ立体感のある仕上がりとなっています(^^)
自分で考えた生徒さん、凄いです!!
色も丁寧に塗れていますね。



他の生徒さんたちも、素晴らしい集中力で、細かなパーツを作っていました。
キラキラのハートやお花型のジュエリーがたくさん出来ています♪
完成が楽しみですね。


お振替の生徒さんは、夢色のトラのフィギュアを作っています(*^_^*)
来週、粘土が乾いたら、四つ足で立つことが出来るか確認しましょうね◎





少年クラスは今日も全員出席して下さって、とてもにぎやかな授業となりました。

↑パテ画、完成です。

絵の具を薄くのせたり、ぽってりと厚くのせたり、削ったり引っかいたり、、、
画材も、パテ粉、絵の具、クレヨン、色鉛筆、小石、などなど。
様々な技法を使い分け、工夫がたくさん詰まった作品です!

がじゅくてんに出展しますので、是非お近くでご覧頂けたらと思います♪


↑先週デッサンしたりんごを、絵の具で着色して仕上げて下さいました。

本物を見ながら、丁寧に色を作ることが出来ました。良く観察できていますね。


他の生徒さんは、クレープ作り、割り箸ハウス、動物のフィギュア作り、石膏デッサンをしています。

実力者が揃っていますので、それぞれの完成が楽しみです!


担当したのは、めぐみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ