こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月1日火曜日

用賀11/1(火)の授業報告


幼児クラスは、『動物園』をテーマに絵を描きました。

カワウソさん、キリンさん、フラミンゴさん、お猿さんにコウモリも飛んでいます。

明るい色彩がとてもきれいです。
ちょっと斜めに配置された檻の構図も良い感じですね(^^)



絵が描き終わり、次は紙粘土で立体の動物を作り始めました。
雌のライオンさんです。
もし“たてがみ”を付けたら、雄ライオンさんにも変身できますね。
時間をおいてまた来週、考えてみましょう◎



さて、少年クラスはユキヒョウを描いています。

色も構図もオシャレにまとまっています(^-^)
フレームに入れてお部屋に飾りたいですね♪


がじゅくてんに出展する作品も仕上がってきました。
描写に密度が加わってきて、見応えのある作品です。

キツネさんのお顔、いい表情してます。見る人を温かい気持ちにさせる素敵な作品です(*^_^*)


それぞれが自分の作りたいものを、元気いっぱいに制作していますよ〜(^o^)




担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ