こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月26日水曜日

用賀10/26(水)の授業報告

    今日は昨日とは比べられない暑さでしたね!昨日の雨が消えて天気が良いので
    とても気分良くスタジオまで来れました。
    秋が深まってきて紅葉も近づいて来ましたね、外に出かけたくなりますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   パテ絵画  食品サンプル
    先回からの制作でパテ絵画です。猫のまわりの建物が徐々に色がついて来ました。
    次は本日完成した食品サンプルのカップラーメンです。
    実はカップラーメンのなかにおにぎりが入っているんです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   写真模写  ボンド絵画  パテ絵画
    まずはパテ絵画のリスから見ていきます。本日はリスの毛の模様を何色も重ねて
    入れていく作業になりました。リスがドンドン出来上がってきています。
    続いては下のシロクマです。シロクマのいる草原をパテを削る事で表現しました。
    シロクマが出来上がったら完成になりますね!
    続いては右のペンギンです。本日は小石をパテの中に入れて緑の山を盛り上げて表現しました。
    山肌がググッと形に表れてとても良いです。
    次は上のコブラです。真夜中のような暗い闇夜にスーッとコブラが立っています。
    闇夜のグラデーションがとても良くできていますね、コブラを照らす月もまたキレイです!
    次は右の写真模写のねぶた祭りです。本日着色まできました!
    色が入ると迫力が増しますね!完成が楽しみです。
    最後は本日完成したボンド絵画のハリネズミです。とても集中してボンドを置いて
    完成まで仕上げましたね!草原も色を変えて出来上がっていて素晴らしいです。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ