こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月5日水曜日

用賀10/5(水)の授業報告

    今日は晴れないでどんよりの曇りでした。秋晴れを期待しているのですが、
    晴れたら暑いのでなんか今年は秋がまだ感じれないなぁと思っています。
    秋をもっと感じたいです、秋好きなんです。

    制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  宇宙の絵  紙紐ボール  ボンド絵画
    本日制作した作品です、宇宙の絵は最後のラメノリがとても楽しかったようで、いっぱい
    つけて完成になりました。キラキラのとてもキレイな宇宙になりました!
    次は紙紐ボールです、こちらも風船に巻き終わりました。次回は風船を割って完成になります。
    ボンド絵画は2つの作品ほぼ完成になりました!
    ペンギンが雪の世界にいるのが冬の訪れを感じますね。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画  写真模写  屋台制作
    
    少年クラスの制作物です。先回からの制作が多い中、屋台制作が完成になりました!
    1人で2つの屋台をわたあめ屋とかき氷屋が出来上がりました。
    写真模写も難しいと言いながらもドンドン形が出来てきています。
    風景画も次回完成しそうと言っていました、確かに白い紙のスペースがなくなり、
    木や葉が埋まってきました!
     

    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ