こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月26日水曜日

用賀10/20(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も用賀クラスでは素敵な作品が誕生しました。
さっそくその作品を観ていきましょう。


幼児クラス







まずはこちらのカボチャの絵画作品から観てきましょう。

大きく描かれていて、表情もとてもかわいらしいですね。
本物のカボチャにもあったような微妙な色の違いや、でこぼこなどもよく観て再現してくれているので、かわいいだけではない魅力がありますね。

周りに野菜のお友達も描かれていて、このカボチャの女の子が、人気なのだとわかります。食べるのがもったいないと思わせてくれる、素敵な作品です。





こちらは蜘蛛の巣の作品です。

がじゅく展に向けて、昆虫や葉っぱを追加してくれました。
色彩豊かな昆虫がとても奇麗です。

写真ではわからないのですが、カマキリやトンボがとびだしていて、
立体的な見え方もするのが、この作品の魅力のみとつでしょう。

男の子の力強さがよくでたとっても良い作品だと思います。


少年クラス






少年クラスの作品も観ていきましょう。

こちらは割り箸ハウスの作品です。
2つの家がひとつに連なっているのが特徴です。

とても時間を描けてここまで形にしてくれました。
このあとは窓やはしごなど、思いつく物をどんどん増やして、
魅力を出していけるといいですね。



担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ