こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月19日水曜日

用賀10/19(水)の授業報告

    今日は晴れのち曇りといったところでしょうか、なんか暑いようで涼しい日でした。
    秋が深まって来ました、まだ紅葉はしていないですが
    秋をもっと感じていきたいと思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  型取り絵画  ボンド絵画  パテ絵画
    幼児クラスの制作がこちらになります。
    まずは型取り絵画から見ていきます、どちらも本日から本番の紙での作業になりました。
    何個も何個もがじゅくにある道具で型取りをして面白い形を発見しながら作っていました。
    次はボンド絵画です。真剣に1つ1つてんてんてんとボンドを置いていく作業に
    とても感動しましたよ!素晴らしい集中力でした!
    次はパテ絵画、本日は色を変えドンドンとパテを盛っていきました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   風景画  写真模写  パテ絵画
    まずは写真模写のねぶた祭りです。形がドンドン取れていき右側はほぼできました。
    龍の鱗も1つ1つ丁寧に描いていましたね!
    次は風景画の神社です。神社の要素は本日で描き終えました、あとは木や土などですね!
    もうすぐ完成です、このままの勢いでいきましょう!
    そして本日のパテ絵画は今日から始めて色をのせていったり2色目をのせたりと、
    ドンドン画面が埋まって来ました。


     担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ