こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月1日土曜日

10/1(土)の授業報告

こんにちは。過ごしやすい10月の始まりです。
今日は運動会があいにくの雨で順延になった学校もあって、休みの予定だったけどやっぱり来られた!という生徒さんもちらほら。運動会はやっぱり、晴れている日に臨みたいですものね。

合同クラス
キャンバス絵画  ワニの模型  等高線の島  植木鉢

パテも3週、4週目に入り、完成の人も出てきました。どんどん色味を増やして奥深い絵になりました!

毎回のことながら、パテ画の後は手も顔もパテがつきます。頑張った証拠です。

幼児クラス
植木鉢

幼児クラスは、みんなで、植木鉢を作りました。こちらの生徒さんは
サボテンの鉢です。


可愛いお花も咲きました。


少年Aクラス
紙紐ボール  お菓子のパッケージ  屋台  動物園

紙紐ボールを制作している生徒さんです。
沢山の色に染められました。
乾いて風船を割るのが楽しみです。
屋台のかき氷、リアルにかき氷を表現できていてすごい!もう本物にしか見えないです。
お菓子のパッケージ、完成しました。とっても可愛いです。ホッチキスの芯まで色を変えて。とっても凝ってる。こんなのあったら買っちゃうなー。

少年Bクラス

キジの着彩  盾  キャンバス絵画 ダンボールの戦車  トーテムポール

キジの着彩をしている生徒さんです。
羽根の色の細かな違いをよく見て色を作ってのせていきます。キレイです。
今日完成のパテ画の作品です。扱いにくいパテを細かなところまで爪楊枝を使い描き上げました。爽やかな作品です。




担当したのは、ゆりこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ