こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月9日金曜日

用賀9/8(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
台風が心配でしたが、ひどくならずにすんで良かったですね。
みなさん天気の不安定な中、きちんと授業に出席してくれて、先生はうれしく思います。

それでは、本日の成果を見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの造花の作品から見ていきましょう。
なんともユニークな造花ですね。ねずみの女の子のキャラクターでしょうか。
お花の部分がお顔なので、言葉を話したりしそうですね。

耳とリボンがとってもキュートなかわいらしい作品に仕上がりました。



こちらは「家族がしあわせになれる家」というテーマの絵画作品です。
みんなそれぞれ思い思いのお家を描いてくれました。

家族が楽しそうに笑っていたり、食べ物がたくさんあったり、
どれも個性的でさわやかで、こんな絵が飾ってあったらとっても楽しくなりそうですよね。


少年クラス




こちらは少年クラスの家の絵画になります。
幼児さんの絵とは違って、どことなくおちついた雰囲気がありますね。

細部まで細かく描いてくれているので、ついつい近づいてのぞいてしまいそうです。
現代的な家から、木の中の家まで、個性もたっぷりでとっても素敵な作品が描き上がりました。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ