こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月7日水曜日

用賀9/7(水)いろはがじゅく第5回目の授業報告

    いきなりの雨にちょっと驚きましたが、本降りにはならないでよかったなと思っています。
    がじゅくの時間にはとりあえず止んだのでまだ良い方かと思っていました。

    本日はあさみ先生がお休みの為代行させていただきました細谷よしあきと申します。
    普段は三鷹スタジオのいろはがじゅくを担当しております。
    よろしくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    いろはがじゅく  第5回  課題  等身大の自分  大きさを知ろう
     本日の課題は自分を描く制作でした。ただ自分を描くのではなく頭の先から足の先までの
     自分の大きさを型取りして俺に合わせてクレヨン、絵具、シールなどで制作しました。
     とっても色彩豊かで素敵な作品になりましたね!
     手形足型にも挑戦した生徒さんがいっぱいいてとても嬉しかったです!
     手形やシールがアクセントになっていてとても良いと思います。


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ