こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月7日水曜日

用賀9/7(水)の授業報告

     午前中に降った雨には驚きましたが、今日は午前の雨だけで結果暑い日でしたね。
     9月も入り夏休みも終わって日常が戻ってきましたね。
     学校もがじゅくも勉強を楽しく学んでいきましょう!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  ネックレス制作  カレンダー制作
     先回からの制作でネックレスの作品です。
     先回ダンボールを好きな形に切り終えたので本日はデコレーションです。
     ビーズやストロー、石などを貼り付けとてもおもしろい形になりました!
     首紐にビーズを流したら次回は完成になりますね!
     こちらも先回からの制作でカレンダーです。
     絵柄と日付を描かないといけないのでなかなか大変な作業ですが、
     月によって何があるかをよーく考えてもらい描きました!
    
     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  元気になれる家の絵
     本日の少年クラスはマクドナルド世田谷ハウスへの出展絵画になる
     元気になれる家を描きました。
     なかなか難しいテーマかと思いましたがみなさんしっかりと考えて描きました!


     担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ