こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月5日月曜日

用賀9/5(月)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね。まだまだ夏のようです。水分をしっかりとって過ごして下さい。

■幼児クラス地底の絵/動物フィギュア/割り箸ハウス
すこしだけがじゅくで来てくれた生徒さんは、地底の絵の続きを描きました。
えりか先生に教わって、アリやダンゴムシの絵を描けましたね。
動物フィギュアを制作した生徒さん。今日はわにを作りました!エスキースも、上から、横からいろんな方向で描けました。背中のゴツゴツは、石で表現しました!
割り箸ハウス制作中の生徒さんも、庭が賑やかになってきました。
■少年クラス 家族が元気になれる家/動物フィギュア/パテ絵
先週からの続き、家の絵を制作する生徒さん達は、色塗りをしていきました。少年クラスのみなさんは細かく描写していて、丁寧に仕上げていますね。
パテ絵を制作し始めた生徒さんは、まずはクレヨンでエスキースです。大トカゲの形をよく捉えています。
動物フィギュアを制作した生徒さんは、虎を作りました!シマシマは後から塗りました。
かわいらしい虎になりました。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ