こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月28日水曜日

用賀9/22(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日はなんだか涼しい陽気でしたね。
天気にあまり左右されないところが、アートのいいところだと思うのですが、
そのかわり、気持ちにとても左右されてしまうものなので、気持ちの健康に気を使いながら、頑張って製作に励みましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは空前のお弁当ブームです。
こちらの生徒さんもお弁当作りを始めました。

今日はお弁当箱とプチトマトを作るところまでいきました。
なんとちゃんとしきりがあります。
おかずもたくさんの豪華なお弁当になりそうですね。

この調子でどんどんおかずを作って、おいしそうなお弁当にしていきましょう。


少年クラス






































少年クラスの作品も見ていきましょう。
こちらはカンバスにパテを用いて描いたコブラの絵画作品です。

茂みの中に生息しているのでしょうか。身体と背景の色の差がとても心地よい画面です。
パテなのでヘラを中心に描くのですが、細かな模様も頑張って描こうとする意識が見られ、とても好感がもてます。

小さな小鳥も側に描かれているので、実はとても穏やかなコブラなのかもしれませんね。
そんなちょっとしたストーリーを連想させてくれる、素敵な作品に仕上がりました。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ