こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月21日水曜日

用賀9/21(水)の授業報告

    今日はどんよりの日です。雨が降っていたり降らなかったりとなかなか
    忙しい天気でした。台風が消えて本当に良かったですね!
    昨日の夜が本当に大変でしたので、今日は多少曇りでも問題ないです。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題   食品サンプル  ネックレス制作
    幼児クラスは完成作品を見ていきましょう。
    まずは食品サンプルのカレーライスです。カレーのルーの色を何色も重ねて
    作り上げました。こだわりがしっかりとあってとても良いと思います。
    食べるスプーンもハート型でとてもかわいいですね!
    次はネックレス制作です。ビーズを最後までしっかりと入れてカラフルなネックレスが
    出来上がりました!  大きな丸が3つ付いていてとても良いアクセントになっていますね。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  パズル制作  鉛筆デッサン
    こちらは完成したパズル制作です。
    キャラクターをハサミで切るのが切なく感じていましたが、パズルのピースがないと
    パズルができないので思い切っていっぱい切ってもらいました。
    こちらは先回からの制作で鉛筆デッサンの神社です。
    今日は狛犬が出来上がりました。また、石の感じを出したり陰影を考えたりと
    描くことがいっぱいで大変でしたが形も取れてきましたね!
    左側はかなり賑わってきましたので右側もドンドン描き込んでいきましょう!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ