こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月20日火曜日

用賀9/20(火)の授業報告


幼児クラスは、パテ画制作の続きです。
パステル調の色合いがとても美しいです!!


キャンバスの上で絵の具を混ぜたり、引っかいたり、平らにならしたり。
今日1日で随分とペインティングナイフの使い方を覚えましたね(^-^)



少年クラスもパテ画制作を行っています。


オオトカゲの絵を描いています。
だんだん重厚感が生まれてきました。


キジの着色写生を仕上げています。
背景を描き込んでから、もう一度主役のキジの気になるところに手を加えていします。

ひとつの作品を最後までやり切るのは、とても大切なことです。
よく頑張っています!



みなさん良い感じです(^^)
ここから、もう一踏ん張り頑張りましょう!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿