こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月14日水曜日

用賀9/14(水)の授業報告

    今日は雨の日のような、曇りの日のようなどっちつかずでした。
    ありがたいことにがじゅくの時間は雨が降らなかったので、良かったです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  洗濯物制作  食品サンプル
    本日から制作を始めました食品サンプルのカレーライスです。
    お米、野菜、お皿も綺麗に色づけしたので次回はカレーのルーをかけて
    完成になりますね!
    こちらは先回からの制作で洗濯物制作です。
    本日は洗濯物を干す為の物干し竿を作りました。
    庭にアクセントが欲しいということで池や家などが作られていくようです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   写真模写  宇宙の絵
    少年クラスは完成作品を2点見ていきましょう。
    まずは写真模写の住宅の絵です。
    家を2軒写真を見ながら定規を使い描きあげ、絵具を使い背景を塗りあげました。
    こちらも完成した宇宙の絵です。
    6個の惑星がとても綺麗な色で塗り分けられていますね!
    ラメノリとシールでキラキラの宇宙空間になりました!


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ