こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月10日土曜日

用賀9/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日はどのクラスもたくさんパテ画を頑張りましたね!
手はもちろん髪にも服にもパテがついちゃって、お洗濯大変かと思います。

合同クラス
キャンバスにパテ絵画
大トカゲを描いている生徒さん、表面のでこぼこにこだわって作っていました。こだわっただけあって本物みたいでしたね〜〜

幼児クラス
キャンバスにパテ絵画
幼児クラスもみんなでパテに挑戦です。混ぜるの楽しい!って言ってニコニコしながら混ぜ混ぜ。色とりどりのパテ絵画ができました。

蛇を描いている生徒さん、鱗も表現出来ていましたよ。石やビーズを埋め込んででこぼこを楽しみました。
少年Aクラス
キャンバスにパテ絵画  家族が元気になれるお家  海の絵  屋台制作  絵本制作


海の絵を描いている生徒さん、遠い魚と近い魚、もっと近い魚と遠近感を意識して制作しました。
屋台制作は、骨組みが完成!今度は屋台の具を作ろうね。

少年Bクラス
キャンバスにパテ絵画  家族が元気になれるお家  盾  爪楊枝ハウス  キジの着彩

爪楊枝ハウス、完成しました!
細かい!テーブルの上に置いてあるケーキ。窓から見えるカーテン。テーブルクロス。
本当に頑張りましたね。とっても素敵な作品になりました。

盾を作り始めた生徒さん、パテで着彩することにしました。とっても丁寧に塗ってくれていました。来週続けて頑張ろうね。

担当したのは、じゅんや先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ