こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月2日金曜日

用賀9/1(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
夏休みも終わり新学期が始まりましたね。
がじゅくもがじゅく展がだんだんと近づいてきているので、
気を引き締めて良い作品をどんどん作っていけるといいですね。

では、本日も作品を見ていきましょう。

幼児クラス


まずはこちらの作品から見ていきましょう。
体験に来てくれた生徒さんの作品です。

色鮮やかでとっても不思議な配色のサボテンですね。
色のチョイスにセンスを感じます。はじめてのがじゅくでしたが、とっても集中して作ってくれたので、桃の立体作品も作ってくれました。

どちらもとっても素敵な作品に仕上がったと思います。



続いてはこちらの、造花の作品です。
青い花びらがとてもさわやかですね。そしてその花に吸い寄せられるように、
たくさんの生き物たちが、根元に集まっています。

ダンゴムシやてんとう虫、うさぎのお顔もうかがえますね。
植木鉢もとてもデザイン的で、幼児さんの作品とは思えないバランス感覚です。

一生色あせる事の無い、素敵な造花が仕上がりましたね。



少年クラス



パテがもりもりのこちらの作品は、コブラを描いたものになります。
まだまだ未完成ではありますが、色の対比がしっかりしていて、
蛇も背景もとっても強く見えますね。

おもむろに置いた濃い色の緑が、なんだか草木の中を連想させますね。
この調子で細かな目や口、模様もどんどん描いていきましょう。


担当したのは、こう先生とえりか先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ