こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月24日水曜日

用賀8/24(水)の授業報告

    今日は久々の晴れかと思っていたらなんか天候があまり芳しくない。
    最近にわか雨が普通になってきましたね!困っちゃいます。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  ツリーハウス  キラキラ絵画
    先回からの制作でツリーハウスです。
    本日は割り箸を絵具で染めて家が完成しました!
    次回完成になると思います。
    本日制作を開始したアルミホイルで作るキラキラ絵画です。
    大変でしたが1つ1つ形を作りマーカーペンで色を塗りキレイな世界になりましたね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  屋台制作  写真模写
    先回からの制作で屋台制作です。タコ焼き屋と綿あめ屋を作るようで、家の組立ては
    置いといてまずは中身のタコ焼き屋と綿あめを作りました!
    こちらも先回からの制作で写真模写です。
    楽しく見える絵をテーマに考えてこの絵を作っています。
    背景も出来上がったら着彩に入ります。


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ