こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

用賀8/27(土)の授業報告

こんにちは!
夏休みもあと少しですね。少し残念なような、早く始まってほしいような気分ですね。

合同クラス
家族が元気になれるお家

家族が元気になれるお家をテーマにした絵画です。コラージュしたり、シールを使ったり。
技法もいろいろです。

幼児クラス
家族が元気になれるお家

幼児クラスも、同じテーマの絵画の制作です。
お家の中で、ぶどう狩りができたり、プールがあったり。住んでいる人は間違いなく元気になれます!

少年Aクラス
家族が元気になれるお家
少年クラスでもこのテーマで制作をしました。さすが!お兄さんお姉さんになると発想も豊か。
それぞれ自分の世界観がしっかりあるんですね。
関心しながら見ていましたよ〜

少年Bクラス
隔週の生徒さんもいるこのクラスは、それぞれ異なる課題をしました。
キジの静物デッサン キャンバス絵画 家族が元気になれるお家

今日からキャンバス絵画に挑戦し始めた生徒さん、キャンバスに細かな線をどうやって表現するかを考えています。いろいろ挑戦できるのもがじゅくのいいところ!完成が楽しみですね〜〜。



担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ